Happy Delicious Bakery 甘酸っぱいレモンケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
甘酸っぱいレモンケーキ♪
116レモンケーキ2



レモンが続きま~す♪


国産レモンいただいたのを温存してて、そろそろ使わねば!ってこともあって。


バターケーキなんだけど、供立てで作るジェノワーズみたいな作り方だから


ふわっとした感じのレモンケーキです。


本当はグラスアローにしようと思ったけど、ホワイトチョコにでコーティング。


使ったチョコはcotta アラベスク・ブラン29(ホワイト)300g


そこへマイクリオでお手軽テンパリング。


レモンの皮とcotta 皮なしピスタチオ グリーンホール 20gをトッピング。


中にもレモンの皮が入っているんだけど、


マイクロプレイン プレミアムシリーズ スパイスというレモンの皮を剥くものなんだけど


めっちゃ便利!!


116レモンケーキ3 



コーティング前はこんな感じ。


このままでも十分とは思ったけど、ついついね。


デコっちゃいたくなります。


116レモンケーキ4 



カットするとこんな感じ。


ふわっとした感じ。


そしてキュンとあまずっぱい♪


116レモンケーキ

ラッピングは規格袋 D-4 マットにレモンケーキ入れて


cotta チェックリボン A026 9mm×5mこのリボンをかけて、


プレゼントシール ナチュラルで止めたら出来上がり。


リボンの色からレモンを連想できるじゃな~い♪


この5mで使い切りが嬉しい!


いろんな種類がお試し価格で試せるからついつい 色んな色を使いたくなります。


チェックは一見子どもっぽいかな~?とも思ったけど、気取らずラフな感じでかなりいい♪


レモン型もう1つ欲しいなぁ~。


これは千代田だけど千代田は手に入らないのでレモンケーキ6個取 260×175mmもいいな。











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram








このくまちゃんのトリュフが可愛すぎる♪



Posted by あいりおー
 
[焼き菓子