Happy Delicious Bakery 鬼門なスフレチーズケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
鬼門なスフレチーズケーキ♪
102スフチ


なんとお正月2日にクリチがたった180gくらいだけ残っていたので


それを救済すべく作ったスフレチーズケーキ。


今回かなり気を遣って作ったらひび割れはほぼなかったんだけどゼロではない。


しかも慎重にケーキの型紙にもバター+粉砂糖したら粉砂糖多かった?( ̄^ ̄)ゞ


溶けた部分が焼けて結晶化してるし。。。。


改良して今年こそは割れないスフチを作りたいのだけど、消費的にはそうも練習はできないのよね~。。


メインのチーズは北乳 リュクス クリームチーズ 1kg

私の大好きなクリームチーズ♪

同じサイズができるならスフチのがクリチの量が少なくてカロリーオフかな。


でもたべた感じが軽いから満足感ならベイクドかな~。


102スフチ2 


これは家族用に作ったので、中途半端に残ってたスライススポンジをベースに使い


あまりもの救済スフチになりました^^


またクリチを1kg開封して作っちゃおうかな~。


今年はシンプルな焼き菓子をもっと上手に美味しく作れるようになりたい♪


焼き菓子はデコで誤魔化すことができないじゃない?


そういうお菓子が上手になりたいなぁ~。









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram





スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[チーズケーキ