Happy Delicious Bakery ダイソーのアイシングパウダーでアイシングクッキー作ってみた♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ダイソーのアイシングパウダーでアイシングクッキー作ってみた♪

111ダイソー 


ここ最近の100均は本当にすごくて、色んな商品があってびっくり!


ついつい店に立ち寄ると本来買おうと思っていなかった何かを買ってしまいます。


ハロウィンやクリスマス、バレンタインと季節の手作りを楽しむグッツも豊富でちょっと楽しい♪


1月も半ばになりあと1か月でバレンタインですね~!


これからの季節はチョコレートのお菓子作りが楽しい時期♪


先日ダイソーに行ったら『アイシングパウダー』が売ってました。


これダイソーのアイシングパウダー5色で作っています。


原色はこの色です。 


そのまま指定の水で作るとこの色の濃さなのですが、白を全部に混ぜると淡いピンクも水色もできますよ♪


私はやったことないけど、青と黄色を混ぜたら緑になるっぽいので色の3原色ができてこの色があれば


きっとすべての色が出来るんだと思う。


私はこの濃い色に白を足して濃淡を作っています。


111ダイソー2 


自分的にはこういうパステルが好きだけど、100円でアイシングが楽しめるのは


手軽でいいなぁ~って思いました。


何しろ水を入れて混ぜるだけというお手軽さが初めてアイシングする人とか子ども達にはいいよね。




やっぱり定番のハート




バレンタインじゃなくてもハートは年がら年中大活躍の型。


今回も
抜き型(ベア 3個セット) このクマちゃんめっちゃ好きです。


それとお気に入りのこのねこちゃんBIRKMANNクッキー型 ペア猫 も外せない。


ペアってところがバレンタインにいいよね~♪


ダイソー行ったらチェックしてみて♪


見るつもりが買ってしまうマジックにかかってしまうけどね(笑)











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram



そうそうアイシングといえば、アイシングのページがリニューアルしました。




使い切り量でコスパサイコー!














スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[アイシングクッキー