Happy Delicious Bakery 親子なデコレーションケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
親子なデコレーションケーキ♪
1207ケーキ3



えっと、2016年の話していですか?(笑)


まだ2016年製が眠って( ̄^ ̄)ゞいやいや、これ以外もまだあるんです。


お世話になっているピアノの先生礼がてら作った


親子サイズの15cmと12cmホールケーキ。


12cmはわがやの味見用で、15cmが先生のお家用。


生地はcotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kgを使って梅屋ハネー 水あめ(瓶)600gを使って


ふわふわでしっとりした生地に。


12cmが手前にあると15cmがエライ大きく見えるヾ(・∀・)ノ


こうやってケーキスタンドに乗せるとフォトジェニック~(。>ω<。)ノ


ケーキスタンド フラット ピンク 大(25cm)


大サイズは15cmホールケーキ~18cmくらいは余裕。


ケーキスタンド フラット ピンク 小(18cm)



小サイズは12cmケーキや14cmタルトとかクグロフとかそういうのにピッタリです。


あとはマカロンとかも可愛いよ~♪


最近このケーキスタンドが我が家に来てから撮影も楽しかったりして♪


1207ケーキ2 



そして先生は5人家族なんだけど、何年かぶりにに家族5人揃ってケーキを食べてくれたそうで


家族が集まってケーキを食べてくれるってものすごく感動しちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


子どもが小さいうちはそれはよくあることだけど、子どもが中高生とかになると


それぞれが忙しくてなかなか家族そろってって正月くらいとか?


そんな中で家族そろって記念日でもなんでもない日にみんなで食べてもらえて


ケーキも私もとってもhappyな気持ちになりました。


お菓子ってすごいなぁ~♪


ケーキ屋さんってこういう気持ちなのかな~、なんて思ったり。


ケーキ食べる時悲しい時はあまりないと思うんだけど、


だいたい嬉しい時とか、記念日とか、そういう時に寄り添うケーキ屋さんっていいな~♪


嬉しい、楽しいだけじゃもちろんないし苦労もたくさんあるんだろうけど、


私がまだ18歳くらいだったらケーキ屋さん夢見ちゃったかも♪


せめておうちのおやつはそんな嬉しいひと時になるお菓子作りをしたいなぁ~って思ったある日のケーキでした♪












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram







今がチャンスの20%off!







コスパ最高のリボン、使切れる長さでお求めやすくなってます。

バレンタイン前に買っちゃう?(笑)

私はもう揃えました♪




スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ