Happy Delicious Bakery バレンタインアイシングクッキー♪その1♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
バレンタインアイシングクッキー♪その1♪
1126バレンタインクッキー


早くもバレンタインに取りかかっています。


楽しい時期はクリスマスみたく早くから楽しんだ方が得な気がする♪


アイシングクッキーは今年ももっと上手になりたいお菓子の1つ。


一見よさげに見えるけど、細かいラインがまだ雑なんだよねぇ。


それがすいすい描けるようになりたいんだけど、全然アイシングだけに向き合う時間が取れません><


このバレンタインアイシングはレシピブログさんの『おいしいバレンタイン』用に作ったものです。


レシピブログさんのcookingramでは

あなたのおいしいバレンタインを、フォト or 動画を募集しています(*´`*)


こんなの

おいしいバレンタイン 

.

ハッシュタグ「#おいしいバレンタイン」を付けてInstagramに投稿してくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙

投稿してくれた方の中から抽選で今回はル・クルーゼのピンクのココットロンド20センチ、


または
TUOKIOトゥオキオのプレート26センチ2枚セットをプレゼント!

ぜひ、一緒に「#クッキングラム」のタグも付けてくださいね


という企画♪


素敵なバレンタイン画像を撮って、インスタにUPして楽しんでしまいましょう♪


1126バレンタインクッキー2 


まずは定番のハート




バレンタインじゃなくてもハートは年がら年中大活躍の型。


今回は抜き型(ベア 3個セット)

こちらのくまちゃんにフォンダン&ガムペーストモールド(リボンバラエティ)こちらの型に


日新 シュガーペーストパウダー 1kg
 の粘土みたいなペーストを入れて抜いたリボンを付けました。


くまちゃんはココナッツファインをローストしてつけています。


もふもふ♪

1126バレンタインクッキー3 


このウサギ型が廃盤らしく、似たのを発見しました。

KHS クッキー抜型 ウサギ(正面)


それとお気に入りのこのねこちゃんBIRKMANNクッキー型 ペア猫


ペアってところがバレンタインにいいよね~♪



1126バレンタインクッキー4 


今回のハートにはいろんな柄が入っています。


どれもお気に入りです。


シンプルだけどピンクに茶のドットも好き♪


早速これらをインスタにUPしています。




Instagram


よかったらみなさんも「おいしいバレンタイン」で応募してみてくださいね~♪









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram



そうそうアイシングといえば、アイシングのページがリニューアルしました。





前よりもさらに詳しくなってわかりやすくなっています。



Posted by あいりおー
 
[アイシングクッキー