Happy Delicious Bakery 明けましておめでとうございます♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
明けましておめでとうございます♪
101 3


皆さま明けましておめでとうございます*^^*


2017年も大好きなお菓子とパンをたくさん作って楽しみたいと思っています♪


どうぞよろしくお願いいたします♪


年末にせっせと作った謹賀新年のあいさつアイシングクッキーです。


今年は大好きな鳥年だから小鳥たちをモチーフにアイシングクッキーを作りました。


使ったクッキー型は

BIRKMANNクッキー型 アヒル1
向かい合った小鳥ちゃん

BIRKMANNクッキー型 数字セット 3.5cm
2017年の数字


抜き型(フラワー 4個セット)

赤と白の梅

BIRKMANNクッキー型 丸 3ピース

だるま、鞠、賀正

BIRKMANNクッキー型 鳩

羽根を広げた鳥

BIRKMANNクッキー型 スノーマン

雪だるまの帽子部分をカットしてひょうたんに。



1012.jpg 


一番難しかったのはこのだるま。


最初は雪だるまの型を利用して作ろうとしたんだけど


だるまってまんまるのおでぶちゃんのが可愛いのね。


なので結局ただの丸型をつかいました。


101 4


小鳥の羽根がハートなの♪

2017年にねじりはちまき巻いてみた(笑)


101rimia.jpg 


はごいたはナイフでテキトーにカットしたもの。


なんか1年に1回しか作らないお正月のアイシングクッキーも楽しかったな♪


次はバレンタインまで作らないかも( ̄^ ̄)ゞ


でも今年はもっと繊細なラインとかアイディアとかそういうの上手くなりたいなぁ~。


そうそうアイシングといえば、アイシングのページがリニューアルしました。





前よりもさらに詳しくなってわかりやすくなっています。


知りたい部分がコーナー別になっているので探しやすいと思います。


2017はアイシングクッキーに挑戦してみたい方ぜひごらんくださいね。













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。

私のインスタグラム
Instagram



それとvivianさんをはじめとするお菓子、パンのスペシャリストの一押し商品がセールになっています。

私はただのお菓子、パン好きだけど私のおすすめの愛用品もoff価格です。

よかったら1月5日までなのでお見逃しなく






私がおすすめなのがビクトリノックスのナイフが20%もoffです♪
とっても切れ味抜群なナイフなので毎日大活躍しています。



スポンサーサイト
Posted by あいりおー
  trackback:0
[アイシングクッキー
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/1397-f5e68539
trackback