Happy Delicious Bakery クリスマスが終わる前に♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
クリスマスが終わる前に♪
928ロールケーキタワー


クリスマスがあと4日で終わっちゃう。。。


私1年の中でクリスマスが一番好きかも♪


サンタさんも来ないけど、このキラキラした雰囲気やクリスマスツリーが出てる部屋がね、好きです。


今年のクリスマスがまだまだ先だと思っていた10月に試作を始めたロールケーキタワーキット。


はじめはリボンとペーパーを両方巻いてたの。


そして粉はミックス粉を使っているのだけど、スポンジの配合しか書いてなくて


それでロールにはできない感じだったから何回も粉の配合量を変えて軽い仕上がりになるように作ってました。


むしろこのころは自分のレシピのが簡単だと思っていたけど


ミックス粉を使うことで誰でも簡単に同じものができるってのがミックス粉のいいところ。


私のレシピはいつも共立てだけど、ミックス粉は別立て。


別立てのが簡単で早くできる気がします。


でも共立てとは食感がちょっと違うけどね。


924クリスマスロールケーキタワー2 



これが初めて試作した1号。


クリスマス終わったらなかなか古い記事は出せないので今のうちにUPしようかと^^


928ロールケーキタワー3 



このころ毎日のようにロールケーキタワーが冷蔵庫に入っていました^^


インスタでこのキットを使って作ってくださった方のコメントや写真を見るとなんかめっちゃ嬉しいです。


あと4日、どこかでロールケーキタワーキットでクリスマスを楽しんでくださる方がいると嬉しいなぁ~♪















ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。

私のインスタグラム
Instagram


これcottaさんで税抜き8000円以上ご注文の際、一緒にカートに入れていただくとプレゼントされますよ♪
スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ロールケーキ