Happy Delicious Bakery お楽しみ会のスイーツその2♪モンブランタルト♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
お楽しみ会のスイーツその2♪モンブランタルト♪
1213モンブラン2


先日のお楽しみ会のおやつその2は『モンブランタルト』


これね、秋に会う時はモンブランを絶対食べてもらいたいって思って栗の渋皮煮を作って瓶詰してたの。


それを使ってモンブランタルト♪


材料はこちら



cotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kgサクサク生地にはこれ。


プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kgを入れるとコクが出る♪


サクサクのタルトに仕上げるにはこのマトファー×cotta シルパン 380×290が大活躍!!


モンブランクリームも自家製渋皮煮をFPにかけてペーストにして


裏ごしして作ったから全部自家製(笑)


生クリームやバターも入ってはいるけど、ほとんど栗と言っても過言ではないくらい栗!


栗のお菓子は黄色のケーキスタンドがよく似合うわぁ~♪


みんな定番の白やグレーを選ぶと思うけど、黄色もポップで可愛いよ♪




1213モンブラン 



今回チョコの飾りを変えてみました。


この丸の大きなリングがまた可愛いわぁ~♪(笑)


仕上げにはcotta トッピング用粉砂糖 250gを少しだけパラパラと。


このほんの少しってのがいいよね。



これは16cmのタルトリングを使っています。


残る2つはまた今度♪













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。

私のインスタグラム
Instagram





スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[タルト