Happy Delicious Bakery お楽しみ会のスイーツその1♪イチゴのデコレーションケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
お楽しみ会のスイーツその1♪イチゴのデコレーションケーキ♪
1213ケーキ2



今日は半年ぶりのお楽しみ会でメンバーはいつものセーラちゃんmokoさん


みんな忙しくしてるのかな~ってなかなか会えなかったけど


やっぱ2016年を会わないで終わるなんて無理~ってことで


やっと3人で忘年会&クリスマス会しました。


その時に出すおやつその壱はこのデコレーションケーキ。


クリスマスケーキってところです。


1213ケーキ 



久々にサントノーレ口金。


ちょっと間隔がイマイチだったけど、こういうのはフルーツとか葉っぱで隠せるからいいのだ。



生地はcotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kgを使って梅屋ハネー 水あめ(瓶)600gを使って


ふわふわでしっとりした生地に。


ナッペはまぁまぁこんなもん。



1213ケーキ3 


今回はクルクルチョコの感じを変えて作りました。


なんかこっちも好きだなぁ~♪

クルクルチョコを作るにはTC STデコレーションコウムを使っています。



1213ケーキ5 



そしてクルクルチョコの上の金箔がポイント


一生もののこの金箔をチョコ細工にちょっぴりつけて。


これかなりの存在感でおすすめ♪


クリスマスやお正月にぴったりです。


と、こんな感じで第一弾は終了。


あと3つ出てきますがまた今度。









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。

私のインスタグラム
Instagram








スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ