Happy Delicious Bakery 大好きマドレーヌ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
大好きマドレーヌ♪
1202マドレーヌ4



先週のピアノのクリスマス会からもう1週間もすぎたのに、まだUPしきってません^^;


これもそのときのおやつ。



1202マドレーヌ2 


千代田コキーユで焼くとやっぱりかわいい♪


1202マドレーヌ 


シェルで焼いてもおへそぷっくりでいい感じ。


1202マドレーヌ3 


外側カリッと、中はふっくら。

これが翌日以降は全体的にしっとり。

マドレーヌ、おいしい~~!!


このときは贅沢アーモンドPだよ~。

cotta アーモンドプードル(スペインマルコナ種) 100g

これの1キロを大事に使っていたんだけど、とうとう使い切ってしまった。


このAPはしっとりしててめっちゃおいしいんです。


もっと安いとうれしいんだけどね(笑)


1202マドレーヌ5 


こんな感じでラッピング。


クリスマスラウンドシール サンタ
 こちらのシール貼って完成。



ただいまクリスマスリボンがお安くなってます。

クリスマスリボンやシールを張るだけでただのマドレーヌも立派なクリスマス菓子に。


1202マドレーヌ6 


これにロールケーキタワー2台分を大きな1台のタワーにしてクリスマス会のお菓子となりました。


クリスマスってこのワクワク感がいいんだよね~♪


それが終わりがだんだん近づいてきてさみしい。。


なによりもツリーを片付けるのが寂しいなぁ~。。


まだまだ私の中ではクリスマス行事があるので1つ1つ楽しみたいと思います。









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。

私のインスタグラム
Instagram


バターはこの時はよつ葉無塩







スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[マドレーヌ