Happy Delicious Bakery 小さなおうち完成しました♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
小さなおうち完成しました♪
縦8394



かなり前にちいさなおうち作ってますなんて言ってからかなりたりましたが


あの翌日には完成していました。


私が頭の中で設計したおうちが現実にできるとなんかワクワク楽しくなるぅ~!!


これ、できるだけ簡単になるようにアイシングは屋根とサイドの壁はべた塗りに爪楊枝で筋描いて


レンガ模様にしたり、屋根はパレットナイフでこすって屋根瓦模様にしたり


綺麗にアイシングが出来なくてもOKな作りにしています。


後ろと正面だけは綺麗に塗ってるけど、これもなんならべた塗りでOKです。



1130アイシング 



普通にアイシングカラー単色だと色は鮮やかなんだけど、


Wilton 8カラーセットの中のブルーにWilton ブラックアイシングカラー1OZを少量混ぜると


ワントーン落ち着いた柔らかいカラーになるんです。


1130アイシング2 


屋根は一旦パレットナイフでざっと適当に塗ったら


あとは細いパレットナイフでこすってこんな感じの屋根瓦に。


これもきっちりしてなくてOKです。


1130アイシング3 


ちょっと夜に撮影したので、こんな変な色だけど、


夜組立たくて仕方なく夜撮影^^;


こんな感じでパーツを作って乾かしたらいよいよ組立。


レンガの横壁もラフに塗ってから爪楊枝でざっと筋つけるだけ。


縦8401 


接着したら一晩乾かして起きたらできてるというね。


接着面は汚くてもOK。


なぜなら孝義口金 5切 #2でアイシング絞ってそれでかくれちゃうからOKなんです。


こういうのも便利ですよ→シュガーアイシング口金セット 6ヶ入


アイシングに便利な最低限の6個が入ってます。


私はアイシングのクリームはこれを使います。


Wilton メレンゲパウダー 4oz メレンゲPよりもバニラの香りでとってもいいです。


cotta オリゴ糖入り粉糖 1kg


コルネはOPシート ティータイム180×180 表刷りなぜか無地よりも可愛くて安い(笑)



正面縦 8386 



ドアもぴったりカットしても焼くと少し膨らんでしっかり閉まらないけど


それはこうやってドアオープンなので気にしな~い。


私がお気に入りで毎年使う小さな雪だるまとツリーはこれ


BIRKMANNクッキー型 スノーマン

BIRKMANNクッキー型 クリスマスツリー 4cm

屋根に張り付いてるの結晶はこれ抜き型(スノー 3個セット)




後ろ8370 



後ろ側は窓が3つのおうちになっています。


ヘクセンハウス2 



大きなクリスマスツリーがなくても、小さなおうちで楽しいクリスマスが過ごせます♪


ちょっとやってみたいなって思っていただけたらレシピごらんくださいね♪













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。

私のインスタグラム
Instagram


クリスマスのお菓子レシピがまたまた新登場しました

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[アイシングクッキー