Happy Delicious Bakery お誕生日ケーキの準備♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
お誕生日ケーキの準備♪
1119ジェノワ7



今日は次女の12回目のお誕生日。


でも今日は中3長女が塾なんで、みんな揃う明日にお祝いすることに。


だから今日は明日のお誕生日会のケーキの準備をしました。


久々のデコレーションケーキは最後の最後でサイドに余計なことしてやり直したというね。。。


でも無駄はしてません(ノ∇≦*)


ナッペのやり直しから。あぁ~なんだか余計なことしたわ~。。


1119ジェノワ 



朝はジェノワーズ焼きから開始。


高さもあってなかなかいい感じのジェノワが焼けました♪


標高6.5cm。


ジェノワーズ。


生地はcotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kgを使って梅屋ハネー 水あめ(瓶)600gを使って


ふわふわでしっとりした生地に。




1119ジェノワ2 



粗熱が取れたらスライス。


1119ジェノワ3

並べたくなるわけさ(笑)


1119ジェノワ4 



めっちゃきめ細かくて若い子の肌みたいよ♪


1119ジェノワ5 


イチゴを買ってきたけど、不細工なやつしか売って(T_T)


とりあえずナッペまでは順調よ。


このあと悲劇が訪れるわけだけど。


生クリームはこれしか注文するのがもったいなくて明治十勝。


そこへいつも通り、雪印 業務用コンデンスミルク(チューブ入) 480gを入れています。



1119ジェノワ6 



これはやり直し後のです。


よく生クリームが余ったらサイドに○を絞ってスプーンの背でひゅーってなぞるんだけど


そのサイドにつけた生クリがちょっと緩くて垂れてきて。。。


オーマイガーオーマイガー!!


潔くやり直したわけ、しかもイチゴまで乗せた完璧な最後に。


そうそういつも絞りの模様がくっきりするように粉糖かけてます。


明日はデコ後を。きっと。(笑)













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム


Instagram




スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ