Happy Delicious Bakery 真っ赤なフランボワーズのムース♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
真っ赤なフランボワーズのムース♪
1017ムース4


最近作ったフランボワーズのムース♪


この真っ赤なグラサージュがクリスマスや冬にしっくりきます。


何でコーティングしたかというとラ・フルティエール ラズベリーピューレ加糖10% 250g


このフランボワーズピューレで作ったジュレ。


この時はイチゴやフランボワーズの生を買っていたので使えたけどね。


そしてこの円形ストーンサービングプレートに乗せると黒と赤のコントラストがいいんです♪


cotta トッピング用粉砂糖 250gでプレートにもお化粧♪


すごくお気に入りのプレートになってます♪



1017ムース2 



真っ赤なムースってちょっと特別感があって楽しい♪


外側についてるチョコはcotta ルセーラ ホワイトチョコ(コーティング用)300g


これにストロベリーチョコをちょと混ぜてピンクにしました。


そこにフランボワーズブリゼを固まる前につけてます。



1016ムース3 



このムースを可愛くする最後はこちらのナパージュでドットを絞って


フランボワーズに純金切廻 0.2g入 こちらをちょんとトッピング。



この金箔が本当におすすめで、ちょっと高いけどもう何年も持ってます。


これから来るクリスマスやお正月でも毎年大活躍してます。


これがあるとないとでは全然違~う!


こういうお菓子を作るのがとっても楽しい♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム


Instagram


ハロウィン終わったらクリスマス♪





スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ムース