Happy Delicious Bakery リクエストのプリン♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
リクエストのプリン♪
1028プリン2



わが子のリクエストにより作ったプリン♪


簡単すぎて作った感が全くないのだけど私が作るお菓子の中でベスト3に入るんです。


レシピはcotta recipe circle * とろ〜り絹どけプリン by あいりおー の卵白2→3つに変えただけ。


要は卵3つ使い切りにしたというわけです。


卵白が余るのが嫌で最近は全卵で作ることが多いです。


とろ~りが「しっかりプリン」になります。


そのしっかりした食感もまた好評で。


私はとろ~りが好き( ̄^ ̄)ゞ


この瓶で作ったの久々かも!


夏は大きなプリンが多かったな~。



使ってる瓶はプリン90 (ポリ蓋付)


1028プリン3 



全くスがないプリンの出来あがり。


レシピでは鍋で蒸してるけど、これオーブンのスチーム80度23分。


これだと緩めに出来上がり、85度にするとしっかりした感じに。


オーブンのスチーム機能めっちゃ便利です!!


火加減一切なし!まさにほったらかし。


昔鍋に張り付いて作っていたのがうそのように簡単にできるので


オーブンのスチーム機能がるかたはぜひやってみてください。


だから作った気がしないんだよねぇ。。プリン。美味しいけど。









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



モニターブロガー改め、オフィシャルパートナーと名前が変わり

cottaさん内でのレシピが探しやすく見やすくなりました。


私のインスタグラム


Instagram


ハロウィン終わったらクリスマス♪


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[プリン