Happy Delicious Bakery ハロウィン色のマカロンにレースを施してみた♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ハロウィン色のマカロンにレースを施してみた♪
1024マカロン3



最近作ったハロウィンっぽいマカロン♪


私がイメージしていた色はもっと紫とオレンジがコントラストはっきりま~ぶってたはずなんだけど


実際焼くと紫がほとんどで色が薄いヾ(・∀・)ノ


ちゃうちゃう~!これじゃない!って思ったけどならば絵でも描いてしまえ!ってことで


わざわざこれだけのためにロイヤルアイシングをちょっとだけ作って


ウィルトンの黒で色つけ。ごくろうさん私(-∀-)


ロイヤルアイシングにはcotta オリゴ糖入り粉糖 1kgWilton メレンゲパウダー 4oz


私は乾燥卵白よりもウィルトンのメレンゲパウダーが好き。


香りがほのかにバニラでいい香り~♪


1024マカロン 


最初はこの紫×オレンジのマーブルのマカロンだけの予定だったんだけど


なんかオレンジ感が少ないってことでオレンジのマカロンをあとで焼きました。


久々のアイシングはラインも微妙に曲がってるんだけど全体で遠目でみたらいいんじゃない?(笑)


もっとはっきりとしたコントラストが色にあってほしかったけど焼いたらそーでもなくて


逆に色が薄いから黒のアイシングが引き立ったかも。(ノ)’∀`(ヾ)


何事も失敗は成功のもと♪




1024マカロン2 


そしてオレンジのマカロンを焼いて全員集合。


このオレンジだけcotta アーモンドプードル(スペインマルコナ種) 100g


ちょっとお高いアーモンドPを使いました。


なんか粉自体がしっとりしてて味が濃厚な感じ。


美味しい~~~~~!毎回これってわけにはいかないけどたまにはこれで焼きたいな。


ちょっとマカロナージュいきすぎた感ありだけど。



1024マカロン4 



切って見ると断面からま~ぶってたのがわかる♪


クリームはさみ過ぎて中身を押しあげてしまったけど、うっすら怪しい空洞もちょっとあるけど(笑)


毎度毎度が反省点モリモリだけど、マカロンやめられん魅力的なお菓子です。











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



モニターブロガー改め、オフィシャルパートナーと名前が変わり

cottaさん内でのレシピが探しやすく見やすくなりました。



  • こちらの商品を、税抜6000円以上のご注文と一緒にカートに入れて、購入手続きに進んで下さい。
  • 税抜6000円未満のご注文と一緒にカートに入れても、購入できません。予めご了承下さい。







シルパンもお安くなっています









スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[マカロン