Happy Delicious Bakery 卵白がいっぱい余ったらダックワーズ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
卵白がいっぱい余ったらダックワーズ♪
1024ダックワーズ


卵白貯金がたくさん出来ちゃったので、一気に消費するなら『ダックワーズ』


9個できて卵白を80g消費できます。私のレシピではですよ。


マカロンだとその半分かな。


シュークリームとか作ると一気に卵白が余っちゃって( ̄^ ̄)ゞ


今回はちょっと焼く時間を長めにしてみました。


焼きが甘いとなんか歯触りが悪い気がして。


1024ダックワーズ3 


表面のブツブツ(笑)言い方が悪いですね( ̄^ ̄)ゞ


ペルルって名前が本当だけど、そんなペルルと呼べるほどのものがないもんで。


私なんかのダックワーズならまだブツブツでいいや(〃▽〃)


これが真珠と呼ばれるくらい美しいペルルが出来たら嬉しいんだけどねぇ。


さっくりふわりを目指してるのに、今回さっくりばっかりだったというね。( ̄^ ̄)ゞ


うまいこといかないなぁ(=∀=)


1024ダックワーズ4 



毎回混ぜ具合に悩みます。ヽ( ´_`)丿


絞り袋に入れて型へ絞り出して余った生地で今回どのくらい混ぜたかがわかってしまう。


混ぜすぎるとあまり生地が残らないんだよね。


今回は結構生地が余って軽い混ぜ具合だったかな。


焼き時間は一般的に18~20分くらいかな?この時は24分も焼いちゃって(〃▽〃)


そしたらさっくり感満載でした(笑)


これはこれで好きかも♪次回は22分だな。あくまであいりおーオーブンにて。












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



モニターブロガー改め、オフィシャルパートナーと名前が変わり

cottaさん内でのレシピが探しやすく見やすくなりました。



シルパンもお安くなっています











ダックワーズの生地材料は

プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg


cotta 純粉糖 500g


cotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kg








スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ダックワーズ