Happy Delicious Bakery 今年は誕生日ケーキが2個♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
今年は誕生日ケーキが2個♪
1010ケーキ 




もうだいぶ時間がたったけど、今年の長女の誕生日はケーキが2個。


なぜかというと、お仕事がらみで(笑)


ケーキはチョコならOKなのでこれもチョコ系にして、ずっとやってみたかったチョコたら~りケーキ。


中はココアのジェノワーズ焼いて、イチゴ挟んで、クリームナッペして


こないだのグラサージュの余りを絞り袋に入れて丁寧にたら~り♪


ナッペまでだった難しいのに、ここで失敗は許されないと緊張しながらたら~り。


したらば、たら~り楽しい~~~~~!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


しかもナッペの粗も隠れるではないか!!


これはめちゃめちゃいい技です。


そんなグラサージュの素はこれ


cotta ヴァローナ カカオパウダー 200g



オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★とゼラチン、



cotta カカオバリービストールエクセランス(スイート) 300gを入れてチョコ度を上げて。



1010ケーキ3 



こちら地味~な画像だけど、これが美味しく焼けないとどうしようもない。


ココアのジェノワーズ。


生地はcotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kgを使って梅屋ハネー 水あめ(瓶)600gを使って


ふわふわでしっとりした生地に。


ココアはcotta ヴァローナ カカオパウダー 200g


久々のココア生地だったけど、いい感じに焼けた♪





1010ケーキ2 



北海道産 夏いちご 飾り用 300g 2パックソフトパックトレー【業務用】【スイーツ】

こちらでこのイチゴのない時期はお願いしています。

ラズベリー 1パック【業務用】【スイーツ】

ラズベリーなんかもう美しすぎて♪おすすめです。


やっぱりイチゴとかラズベリーがあるとケーキ作りも楽しくてテンション上がります。


私はこのイチゴ2パックセットとラズベリー2パックでケーキ5個できました。


これが近所で売ってたら、送料浮くのに(笑)









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



モニターブロガー改め、オフィシャルパートナーと名前が変わり

cottaさん内でのレシピが探しやすく見やすくなりました。




私の秘密のレシピも掲載されています。めっちゃ美味しいよ(笑)



私のインスタグラム


Instagram





スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ