Happy Delicious Bakery 大人のパンナコッタ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
大人のパンナコッタ♪
1015グランマニエ2


次から次へと過去の画像がでてきますが、こちらも然り。( ̄^ ̄)ゞ


ちょっと前に作ったデザートプレートの1つ

cotta recipe circle * 大人のオレンジパンナコッタ by あいりおー


どこが大人かというと、グランマルニエ 40% 700ml を隠し味、風味に使っています。


ブランデーとコアントローを合わせたようなさわやかなんだけど、香りが芳醇♪


とにかく入れると、入れないとじゃ雲泥の差。


リキュールってそういう風味をつけるのに本当にすごい力を持っています。


料理でいうとブラックペッパーとか、オイルならオリーブオイルとか。


ほんの少しでも全く違う格別な風味を与えてくれるのがリキュールです。



1015グランマルニエ3


下は生クリームを使ったパンナコッタで、次がオレンジの果実と果汁を使ったゼリー

最後はグランマルニエとレモンのゼリーをクラッシュしたものを乗せています。


全ての層にグランマルニエを使っているのでなんとも風味豊かです。

このクラッシュゼリーがグランマルニエとレモンを使ったさっぱりさわやかなジュレになっています。



1015グランマニエ 



グランマルニエは冷菓はもちろんだけど、焼き菓子など火を通すお菓子でも風味が残るので


マドレーヌとか、バターケーキなどに風味をつけるのにもぴったりです。




普段はちょっぴり高級なイメージのグランマルニエですが、一度使うと手放せません。


私は思い切ってこちらを使っていますグランマルニエ 40% 700ml


もう少し小さくてお手頃なサイズならこっちグランマルニエ 40% 200ml


そんなグランマルニエをお求めの方に特別なレシピカードをプレゼントしています。















ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



モニターブロガー改め、オフィシャルパートナーと名前が変わり

cottaさん内でのレシピが探しやすく見やすくなりました。




私の秘密のレシピも掲載されています。めっちゃ美味しいよ(笑)



私のインスタグラム


Instagram


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[冷菓