Happy Delicious Bakery 単身中の旦那さんへのお持たせおやつはマドレーヌ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
単身中の旦那さんへのお持たせおやつはマドレーヌ♪
1011マド (2)



最近作ったマドレーヌ。


旦那さんが帰省していたので、東京へ帰る日におやつに持って行ってもらいました。


こっちで一緒に住んでいるころはそんなお菓子を喜んで食べる方ではなかったけど


1人で東京に行ってからはわざわざおやつを毎日昼食後に買ってるそうで、


どこでもドアがあったら毎日おやつあるのになぁ~なんて小学生みたいなこと思ってみたり^^;


そんなことはできないので、日持ちする焼き菓子なら持っていけるかな?って。


マドレーヌ、最近めちゃめちゃ大好きなお菓子になりました。






1011マド 


焼きたての外側カリっていうの?中がふわっとしてて


食べるたびに北海道よつ葉バター 食塩不使用 450gバターがふわっと香る♪


これ1個をブラックコーヒーとちびちび食べるのが好き♪


いつも千代田千代田って言ってるけど、お手頃でもとってもいい型もあるんです。


久々にティファニー マドレーヌ型(12個取)こちらの型を使ったけど、


めっちゃ綺麗に焼けるし、小ぶりで可愛くていいじゃん♪


1011マド2 



気持ちいいほどコロンと出てきます。


私のマドレーヌレシピ の半分の量でこの天板1枚ができます。


1個味見して11個全部持って行ってもらいました。


職場の部屋で美味しく食べてるといいな。











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



モニターブロガー改め、オフィシャルパートナーと名前が変わり

cottaさん内でのレシピが探しやすく見やすくなりました。




私の秘密のレシピも掲載されています。めっちゃ美味しいよ(笑)



私のインスタグラム


Instagram

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[マドレーヌ