Happy Delicious Bakery マーブルピンクが可愛いフランボワーズのマカロン♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
マーブルピンクが可愛いフランボワーズのマカロン♪
1006マカロン3


地味にマカロン生活を時間があれば送っています。


これ、最近の中で一番の出来!!(笑)


私が理想とする形に焼けた~~~!


私、自分に厳しいタイプで(ノ∇≦*)なかなか満足できないのだけど、


これはピエのフリフリ感がすごく好み♪


たぶん第三者が見たらいつもと同じや~ん!って感じかもだけど


外にはみ出た感が違う違う!!(*≧∪≦)


この日はせっかちさんな気持ちを押さえてちゃんと乾かしました。


いつもあともうちょいだけど、えぇ~い焼いてまえ!って焼いちゃうのがダメなんだよね。


1006マカロン2 


やっぱり乾燥ってかなり重要!!!


もちろんマカロナージュも、焼成もだけど。


でもそもそも乾いてないとソッコーひび割れるしね。


昔は作ってすぐ焼いてたけど、コックが薄くてね。。


中がふわっとしててこれがいつも焼けたらなぁ~って。


このマカロンはバタークリームにフランボワーズジャム入り。これが一番好き♪


チョコガナッシュは手軽だけど、湿気るのが早い気がして。


バタークリームのが長い日数楽しめると思う。


ただ、卵黄の殺菌とかそれが面倒。


このブログ書いてるだけでまたマカロン作りたくなっちゃった。


気を良くして作ると納得できないものが出来たり( ̄^ ̄)ゞ









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



いつもお菓子やパンの材料を買っているお店


私のインスタグラム


Instagram



マカロンをの材料


cotta 生アーモンドパウダー 500g


Wilton 8カラーセット





スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[マカロン