Happy Delicious Bakery お誕生日おめでとう♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
お誕生日おめでとう♪
1010誕生日ケーキ


楽天でも書いてますが長女の15歳の誕生日ケーキその壱(笑)


その2があるってか?(-∀-)


久々のグラサージュは緊張~!


冷蔵庫から出したら結露してるのはおいておいて


アクシデントがありました。


109誕生日ケーキ3 


チョコレートムースを型から出したら、ピンポーン!


しかもグラサージュは準備万端の温度になってます。


えぇ~~!今クロネコさん来ちゃう?


でも出ないわけにはいかず、このまま放置後、でっかい段ボール3個の引き取り中に


気温は30度近くて気になる気になるヾ(・∀・)ノ


109誕生日ケーキ4 


だ~~っと急いでかけたけどグラサージュの温度は下がってると思う。


しかも今回煮詰めすぎた感あり(笑)



ラ・フルティエール ラズベリーピューレ加糖10% 250g


オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★で作った


フランボワーズのムースが入ってます。


グラサージュにはcotta ヴァローナ カカオパウダー 200g



オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★とゼラチンがおよその材料なんだけど


今回はcotta カカオバリービストールエクセランス(スイート) 300gを入れてチョコ度を上げてみた。





109誕生日ケーキ5 



この結露が気になって、一旦フルーツよけて結露をキッチンPで丁寧に吸い取ったら



なんかツヤっぽさが違う><


109誕生日ケーキ2 



こういうケーキは作るの手間はかかるけど、めっちゃ楽しい♪


そしてすご~~く美味しかった♪



自分家用と思うとなんでもチャレンジができてなおさら楽しい。


今回グラサージュにチョコを入れる実験ができて美味しかったので良かった♪


まずは第一弾を家族4人で食べることができました♪


15歳の新しい1年も幸せいっぱいな1年になりますように♪















ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



いつもお菓子やパンの材料を買っているお店


私のインスタグラム


Instagram


美味しいハロウィンのグルテンフリーレシピがまだまだあります。


よかったらチェックしてみてくださいね♪





嬉しいバターのお値段♪













Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ