Happy Delicious Bakery ハロウィンタルト♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ハロウィンタルト♪
1004ハロウィン2


可愛い12cmサイズのハロウィンタルトを作りました。


これ辻口シェフ監修の大豆と米糀のスイーツ粉を使っています。


このスイーツ粉はグルテンフリーなので小麦がダメな方でも美味しくスイーツを食べることができるんです。


辻口博啓氏監修 大豆と米糀のスイーツ粉 200g


しかもただいまハロウィンまで20%off!!


こちらのタルトのレシピはこちら


cotta recipe circle * 大豆粉と米糀のスイーツ粉でハロウィンタルト by あいりおー


1004ハロウィン3 



ハロウィンらしさのポイントはこのお化け型のつもりの生クリームと


マシュマロフォンダントで作ったお花。


このお花


この抜型で出来てます。

お花はWilton ブラックアイシングカラー1OZ で色付けしています。


マシュマロフォンダントは市販のフォンダントが苦手な人でもまんまマシュマロなので大丈夫かと思われます^^


もしケーキが残ってしまった場合、このお花をつけっぱなしにして冷蔵庫にいれておくと色が写るので


その際はお花は外してくださいね。12cmだから4人家族で4等分したら食べきれちゃうけど^^;


1004ハロウィン7 



栗やかぼちゃを使った秋満載のタルトがグルテンフリーとなっていますので



よかったらご覧くださいね。












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



いつもお菓子やパンの材料を買っているお店


私のインスタグラム


Instagram


美味しいハロウィンのグルテンフリーレシピがまだまだあります。


よかったらチェックしてみてくださいね♪


Posted by あいりおー
 
[タルト