Happy Delicious Bakery 可愛いプチサイズの蒸しパン♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
可愛いプチサイズの蒸しパン♪
917蒸しパン5


一口サイズの蒸しパンを作りました。これ超かわいいんです♪(ノ∇≦*)

cotta 薄力粉 ドルチェ 1kgで作った蒸しパンは『スチームマフィン』というオサレな名前があるんですよ~。


私はこの名前を教えてもらったんですけどね( ̄^ ̄)ゞ


いろんな味を試しに作ってみたかったのでグラシンケース 5Fというサイズので


直径3.3cmで一口、お上品な方なら2口で食べきれちゃいます。


朝晩肌寒いなんて思えるくらい気温も下がって、蒸したてのスチームマフィン最高!


917蒸しパン2 



小さなグラシンなので、そのまま蒸すと型崩れするので


プリンカップに入れて蒸しています。


そろそろセイロが大活躍する季節です♪


917蒸しパン3 



上左からかぼちゃパウダー 30g(P)を使ったかぼちゃ蒸しパン。


むらさきいもパウダー 30g (P)とさつまいものむらさきいも蒸しパン

プレーン生地にサツマイモとゴマ


京都宇治抹茶パウダー 雅 30gタヌマ かのこ豆ミックス 500g


最後はベーコンチーズにブラックペッパー


お食事蒸しパンもかなり美味しい!!



917蒸しパン4 



ブロガーのはしくれ、こうやっておうちで食べるものならプレート変えて遊んでみたり。


全部1人で食べられます(笑)



やっぱ長方形ストーンサービングプレート レギュラー長方形ストーンサービングプレート ロング も



どっちもいいわぁ~♪(〃▽〃)











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



いつもお菓子やパンの材料を買っているお店


こちらのプレート使っています♪超いい♪





私のインスタグラム


Instagram
スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[和菓子