Happy Delicious Bakery キャラメルシフォンケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
キャラメルシフォンケーキ♪
908シフォン2


久々のシフォンケーキヾ(o´∀`o)ノ


久々ならば、プレーンで腕をならした方がいいのに、キャラメルにしちゃったよ( ̄^ ̄)ゞ


久々にしてはまぁまずまずかと(〃▽〃)


キャラメル味は我が家では人気のフレイバー。


でもキャラメルを作るのが面倒なんです(〃ノωノ)


908シフォン 



もこもこと膨らむ姿をオーブンの前で見てるのが好きです。


17cmのシフォンは食べきりやすく、材料も程よくこればっか。


cotta 細目グラニュー糖 1kg


cotta 薄力粉 ドルチェ 2.5kg


竹本油脂 製菓用太白ごま油 200g


ラムフォード ベーキングパウダー(アルミフリー) 114gなどです



これと決めたら浮気しないA型(〃▽〃)


908シフォン3 



ドキドキのカットはこんな感じです。


キャラメルクリームの濃厚な部分がちょっと怪しいけど(笑)


焼き縮もなくふんわり焼けたのでよしとしよう。








ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



いつもお菓子やパンの材料を買っているお店


私のインスタグラム


Instagram


一押し商品がお安くなっています♪




Posted by あいりおー
 
[シフォンケーキ