Happy Delicious Bakery ほっこりかぼちゃのクッキー♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ほっこりかぼちゃのクッキー♪
902パンプキンkukki-


もう9月もあと10日あまりで10月になっちゃうなんて早いなぁ~なんて。


すっかり秋の気配を感じています。


アイスコーヒー用の豆を挽いてホットコーヒーを飲むというね。


でも もともとビターなアイスコーヒー豆がカフェオレなんかにすると美味しくていいかも♪


そんな秋だからかぼちゃのクッキーです♪


いつもの型抜きクッキーレシピに




こちらを粉の段階で合わせています。


902キューブパンパンプキン2 



この粒子の細かさだから、一度茶こしでふるってから粉類と混ぜて使っています。


パン生地を1色から2色に分ける際は水と混ぜてペーストにして混ぜています。


本当は粉のままから混ぜる方がやりやすいんだけど、できあがった生地に別色をつける時だけそうしてます。


クッキーは粉に最初から混ぜて使っています。


902パンプキンkukki-3 



クッキー生地はこんな色で鮮やかな黄色です。



この大好きな型抜きの一番大きいサイズで抜いて

このシルパンで焼いています。


シルパンで焼くと生地が浮き上がったりせず、平できれいなクッキーが焼けるんです。

メッシュだから余分な水分が飛んでサクサク~。



902パンプキンkukki-4 



パンプキン蒸しパンも美味しくて綺麗な色が可愛いです。


ちょっと私がチョークをこすって文字がかすれてるけど^^;


これからの季節蒸しパンも美味しいです♪











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



いつもお菓子やパンの材料を買っているお店


私のインスタグラム


Instagram


一押し商品がお安くなっています♪




Posted by あいりおー
 
[クッキー