Happy Delicious Bakery 純生ロールケーキ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
純生ロールケーキ
911ロール3


2016はロールケーキをよく焼いてる気がします。


それも卵3個で焼く3人で2日で食べられるくらいの。


しかも何か入れないシンプルなものがお好みのわが家族。


今回は巻きすぎないようにふんわりでも芯だけは意識して。



911ロール4 



今回めちゃめちゃ綺麗に切れた♪


いつももお気に入りのナイフだからよ~く切れるんだけど今回これでカットしてみました。




VICTORINOX ブレッドナイフPro(レッド)

これブレッドナイフとなっていますが、何をカットしても美しい!


ナイフの刃先が少し上い向いていて、それは切り終わった時にナイフの柄がテーブルなどにつっかえない仕組み。


波刃の刃の間隔が細かいのでケーキやパンをしっかりとらえてよく切れる♪


ナイフ任せでもいいんだけど、さらには深さのあるグラスにお湯を入れて


そこにナイフを浸して温めて、水気を拭いてカットすると生クリーム部分も綺麗♪


911ロール2 



そしてお気に入りの長方形ストーンサービングプレート レギュラー


粉糖でお化粧してロールちゃんを乗せて完成。


相変わらずストーンプレート我が家で大活躍♪













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



いつもお菓子やパンの材料を買っているお店


私のインスタグラム


Instagram



ロールケーキ生地は恒例のいっつもこれ

cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kg しっとりと焼き上がります。

砂糖はバラ印 上白糖 1kg しっとりした口当た


オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★


コンデンスミルク 480g


最近は食べきりの卵3個レシピでCAKE・MATE ロールケーキ型 これで焼いてます。

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ロールケーキ