Happy Delicious Bakery 白玉粉でいろいろおやつ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
白玉粉でいろいろおやつ♪
903白玉大福2



今日は本物の十五夜ですね~♪


十五夜にかぎらず、我が家ではもち系のおやつは大人気だけど♪


ちょっと前に作った白玉粉からいろいろおやつ。


左から大福、フルーツ白玉、白玉ぜんざい。


私個人は大福が一番好きです(ノ)’∀`(ヾ)



903白玉大福 



大福に使った白玉粉は白玉粉 白雪 250g お手頃価格で毎日のおやつにはちょうどいいです。


けど、とっておきの日やお客様用なら白玉粉 別製清泉印 200gこっちかな。


同時に食べ比べるとその違いはわかるけど、違う日に食べるとわからないかも(笑)


白玉粉 別製清泉印 200gは色がもっと白くて、さらに柔らかい!!


うちでは普段用と特別な日用と分けて常備しています^^


昨日の練り切りでも活躍したお気に入り白あん的場製餡所 白あん 1kg を包んでいます。


白玉で作る求肥はこちらのレシピを見てね


cotta recipe circle * 簡単あっという間大福♪ by あいりおー


レシピよりも大きな大福にしたかったので分割は6個にしています。


当日食べきるなら砂糖をもう少しへらしてもOKですよ。


砂糖は保水作用があって柔らかさを保ってくれるので翌日も柔らかいを目指して砂糖多めにしてあるけど


当日食べきるならもっと減らせます。


903白玉大福3 



今日はいろんなところでお月見団子を作るのかな~なんて♪


良いお月見(・Д・)ノ













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



いつもお菓子やパンの材料を買っているお店


私のインスタグラム


Instagram



お菓子もパンもバターが必須






秋だからお芋のパンやスイーツが恋しい♪




スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[和菓子