Happy Delicious Bakery 十五夜イブの練り切り♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
十五夜イブの練り切り♪
913練り切り


明日は十五夜なので、イブイブで昨日作った練り切り。


このうさちゃんの型を使いたくて作っちゃった♪


このウサギさん型はお友達から鶴とセットでいただいたプレゼントなんです。


鶴とうさぎなんて縁起のいい型でしょ~♪


オシャレなお友達が京都の有次さんで買ってくれたんです。


通販もしたいないのに、私がお正月のおせちに自分では買わないけど、もらったら嬉しいものを考えてくれて。


高い型ってなかなか自分で手を出すには勇気いるよね。


使う頻度が高いなら買うかもしれないけど、とっておきのお正月とか決まった時に使うものってなおさら躊躇するもの。


そういう私が持ってたら嬉しいけど、買うのは勇気がいるもの。


切れ味も形も繊細でとっても素敵な型でした♪


お月見といえば、ウサギでしょ♪


夜をイメージして、長方形ストーンサービングプレート レギュラーに秋を思わせるカラーの練り切りを配置して


やっぱりストーンプレートめっちゃいい!!


練り切りの材料はお気に入り白あんは的場製餡所 白あん 1kg これ美味しいよ♪


カラーはアイシングでもおなじみのWilton 8カラーセットで色付け。


お菓子に筋をつけたのはこれSELECT 和菓子の手仕事道具(三角棒)


花弁部分はSELECT きんとんふるいこれで裏ごししてつけています。


和菓子は我が家で大人気で即完売。

本当の日はみたらし団子か白玉ぜんざいかな~♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



いつもお菓子やパンの材料を買っているお店


私のインスタグラム


Instagram



お菓子もパンもバターが必須






秋だからお芋のパンやスイーツが恋しい♪







オシャレなテーブルコーデはストーンプレートで決り



スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[和菓子