Happy Delicious Bakery 渋皮煮ロールケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
渋皮煮ロールケーキ♪
906栗トール2



先日お客様がいらっしゃった時にスイーツプレートに出そうと思って作った栗のロールケーキ。


すっかり秋を満喫中~♪ヽ(≧∀≦)ノ


渋皮煮を作ったら色々栗のお菓子が作りたくなるよね~♪


この日のお客様は栗が好きだったからよかったけど、


結構栗を嫌いな人もいるんだと最近しりました。


苦労して作った渋皮煮でも嫌いな人には嫌いなわけで、事前リサーチは必須です。


ちなみにうちの子は栗が嫌い。。。(T_T)美味しいんだけどなぁ~。


私は唯一嫌いなのはパクチーくらいかな。あとは何でもOK.


基本好き嫌いはなく何でも食べる。


906栗ロール 



1日に3つのお菓子を同時進行で作ってたから見返すとちょっと雑。○| ̄|_


毎回そうなんだけど、栗のとがった部分がどうしても巻くときにぼこぼこになる。。


でも生地とクリームはめっちゃ美味しかったよ♪


毎回書いてるけど、一応使った材料はこちらです



cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kg きめ細かくしっとりと焼き上がり
砂糖はバラ印 上白糖 1kg しっとりした口当たりに。


生クリームはオーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★これが大好きです。


そこへお約束のコンデンスミルク 480g入り。


最近は食べきりの卵3個レシピでCAKE・MATE ロールケーキ型 これで焼いてます。



906.jpg 


前も載せましたが、こうなったわけです。


ロールケーキに巻いてるのOPシート ティータイム180×180 表刷りこれを半分にカットして


ケーキを包んでいます。このシート本当便利です!!(*´∀`人 ♪









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



いつもお菓子やパンの材料を買っているお店


私のインスタグラム


Instagram



沢山のワインとそれに合うお料理&スイーツメニューが満載のページはこちら















スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ロールケーキ