Happy Delicious Bakery 桃のジュレとパンナコッタ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
桃のジュレとパンナコッタ
ピーチパンナコッタ


この夏はよく冷菓を作っています。


だって暑いんだも~んヾ(・∀・)ノ


しかもパンナコッタがかなりの確率で登場しています。


ミルキーなパンナコッタとさわやかなゼリーの組み合わせがかなりヒット。


これちょっと大人の味なんです。


グランマニエ 40% 700ml を隠し味、風味に使っています。


グランマニエはコニャック(フランスのコニャック地方のブランデー)にビターオレンジの果皮を


使って熟成させたものでコアントローよりも香りが芳醇な気がします。


コアントローはビターオレンジとスイートオレンジの両方を使っているそう。


コアントローがライトな感じで、グランマニエは奥深い風味豊かな香りといった感じです。


グランマニエは加熱しても香りが飛ばないので冷菓、焼き菓子両方いけます。


ちょっと高いんだけど、使うと「おぉ~~~❤」ってなります(笑)


822ピーチパンナコッタ2 




こっちが最初に撮ったんだけど、なんかこのスイーツにはミントいらないかな?って思って


外してトップの画像になりました。


今回使ってるこのカップがかなり好きで、N-シンプリティー 60径


140㏄っていうサイズが多すぎず、少なすぎずいい感じ。


822ピーチパンナコッタ 


一番下がオーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★ で作っためっちゃ美味しい~パンナコッタ!!


2層目は桃のコンポートの余りでゼリー。


一番上のクラッシュゼリーはグランマニエのジュレ。


これがね、大人味で美味しいんです。


これ系のレシピを作るのに、レシピの手直し用に気分かえて桃バージョン。


昔からリキュールをお菓子に使っていたけど、また美味しいリキュール出合えてうれしい♪









更新の励みになります
ポチっと応援お願いします♪


こちらもポチっと応援お願いしますヽ(≧∀≦)ノ 私が喜びます。




いつもお菓子やパンの材料を買っているお店





私のインスタグラム


Instagram







スポンサーサイト
Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[ムース
comment
comment posting














 

trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/1320-207d678b
trackback