Happy Delicious Bakery
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
813ダックワーズ 



ちょっと前に焼いたダックワーズ。


なぜならこの時シュークリームとかタルトとかでカスタードいっぱり作っちゃって( ̄^ ̄)ゞ


冷凍庫が卵白貯金だらけ、これがお金だったらって思うよね~。


溜まった卵白を消費するのにちょうどいいお菓子がダックワーズ。


マカロンもいいけど、マカロン気分ではなかったのでね。ヾ(・∀・)ノ


そしていつもはほんわか写真が好きな私だけど、この日はシックな大人イメージで撮ってみた。


私写真も習ったことないからプロから見たらアマチュア写真( ̄^ ̄)ゞ


でもいつもと違う撮り方もまた楽しかったりして(ノ∇≦*)


813ダック5 


今回は1つも割れがなかったのが良かった。


いつもオーブン奥の右側はほぼ99%の確率で割れる。。。(つω-`。)

ダックワーズの生地にはいつもは

プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg

cotta オリゴ糖入り粉糖 1kg


いつもはオリゴ糖入りの粉糖で作っていたんだけど今回はcotta 純粉糖 500g


まじりっけなしの純粉糖で作ったの。


前も純粉糖で作った時割れなかったんだけど、これは偶然か?


サンドしたのはバタークリームが面倒でチョコガナッシュです。


子ども達には断然チョコが人気。

cotta アラベスク・レ34(ミルク)300g


私このチョコが大好きです。


この値段でこんな美味しいんだ!って思えるコスパの良さ。


ミルキーで優しいミルクチョコ、そのままつまみ食いはざらです。



813ダッ4 


私はあんまり飲めないけど、スパークリングは好きなんです。


今回はこちらのワインをお供にイティネラ・プロセッコ・トレヴィーゾ 11% 750ml


繊細は発泡性でドライなんだけど、甘い香りがすごくいいんです。


香りは甘いけど味はすっきりとしたドライ感があって大人味。


私あまりお酒強くないですが、このワインは飲みやすいです。


もちろん1杯だけね( ̄^ ̄)ゞ


最近はチーズケーキとワインってのが好きな組み合わせになってます。










更新の励みになります
ポチっと応援お願いします♪


お手数ですが、ポチっと応援お願いしますヽ(≧∀≦)ノ




いつもお菓子やパンの材料を買っているお店





私のインスタグラム


Instagram

パンでもお菓子でも大活躍のバターが破格!!


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[ダックワーズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/1317-8691f959
trackback