Happy Delicious Bakery ピンクが可愛いピーチタルト
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ピンクが可愛いピーチタルト
816モモたる



お久しぶりのこのページ。( ̄^ ̄)ゞ


だれか私を覚えているだろうか?って感じで(*ノェノ)


そんな幽霊部員的なお菓子ブログをサボりがちですが、お菓子ぼちぼち作っています♪


こんな連日35度を超える毎日でタルトを型に敷きこむのは至難の業(〃▽〃)


少しでも涼しくなる夜のクーラー効いた部屋でマッハで敷き込みセーフ。


今回はね、お友達のおうちに持って行きたかったから特別なタルトです。


本当はシャインマスカットのタルトにしたかったの。


でもお盆価格でシャイン様は高くて買えなかった。゚(゚´Д`゚)゚。


なのでひと手間加えて桃をコンポートにしてタルトにしました。


桃を皮ごと半分にカットして砂糖とレモンとお水を沸かした中に桃を入れて10分ほど加熱。


桃は固めのものを使っています。


火を通すと柔らかくなっちゃうからね。


今回使った材料はちょっとリッチです(笑)

アーモンドプードル(スペインマルコナ種) 100g

よつ葉発酵バター


を使ってるから香り、味ともに良し!あとは腕(笑)

cottaバニラビーンズ 特別な時だけこれをカスタードに使ってます。


グランベル メランジュフリュイホール 500g 桃の上に乗ってるのはここに入ってる赤スグリ


このスグリの生が欲しいけど、売ってるの見たことないしね。

オーム乳業純生クリーム48% 久々に42%以外を使いました。


うん♪濃厚♪


816モモたる2 



どこが変わったでしょう?ヽ(≧∀≦)ノ


ゴールドのフォーク添えてみただけ(*≧∪≦)


今回42%の生クリームにしてはなかなかいい感じに絞れた♪


でも1か所失敗。。間隔を間違って、あと一絞りするには狭い隙間。。。


オーマイガーでも誤魔化し絞って終了。。。これプロだったら売れない絞り終わりだよね~。。


816モモたる3 


そうそう桃のコンポートは皮ごと煮てるのと最後に少量モナンクレナディンシロップ


このシロップを使って色付けの手助けしてもらってます。


余ったコンポートのシロップにゼラチン入れてナパージュかわりに桃を固めてます。


なかなか美味しくできてよかった♪










更新の励みになります
ポチっと応援お願いします♪


大大撃沈中。。お手数ですが、ポチっと応援お願いしますヽ(≧∀≦)ノ




いつもお菓子やパンの材料を買っているお店





私のインスタグラム


Instagram




スポンサーサイト
Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[タルト
comment
comment posting














 

trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/1315-264931f3
trackback