Happy Delicious Bakery カラフルポップなスティックキャンディー☆
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
カラフルポップなスティックキャンディー☆
721飴2




ここ最近めっちゃ作っていた飴♪


カラフルで可愛いでしょ~♪なんて(ノ´▽`*)b☆


cotta recipe circle * カラフルポップなスティックキャンディー☆ by あいりおー


これ材料がめっちゃシンプルです(〃▽〃)


cotta 細目グラニュー糖 1kg

Wilton 8カラーセット

レモン果汁


使った型はこちらグレーシリコン ロリポップモールド


使った棒はWILTON 4INロリポップスティックス(50本入)



721飴6 



小鍋にグラニュー糖と水レモン果汁を入れて150度くらいに加熱するんだけど


火にかけてブクブクと泡立って粘度がついて、うっすら茶色っぽく色づいたら


火を消して、泡ぶくが落ち着いたらあまりかき混ぜないように爪楊枝で


アイシングカラーを少しこうやって鍋に入れます。


このまま型にスティックセットして流すだけ。


この加熱が低いと固まりが悪いのでしっかり加熱します。


ここはお母さんがミトンはめてやってあげて


お子さんには色を付けるとことか、飴を型から外すとことかね!やってもらうと


楽しい夏休みの思い出になるかもしれませんよ~♪


721飴4 



混ぜないところがこうやってマーブルコツです。


これで飴が固まるまで待ちます。



721飴5 



これはうちの子にやってもらったのですが、


型をサイドにひっぱってはがすようにすると飴が型から外れます。


721飴 



お好みの色を付けて特別な飴に。


ただ湿度が高い季節やそのまま放置するとべた付くので


型からはずしたら1個づつ袋に入れて封をするのがおすすめです。


でも6本しかないから親子で2個ずつ食べたら保存する間もなくなくなっちゃうかもしれません。


721飴3 


この星型がただいまなんと!税抜き6000円以上のお買い物でcottaさんでプレゼントしています。


夏休みのおやつ作りや冬にはスティックチョコにしたりとっても可愛い型です♪






ちなみにチョコを流すとこうなります。


6_201607291922121c8.jpg 


かわええ♪(〃▽〃)










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店



私のインスタグラム


Instagram


Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[シュガー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/1308-993cea70
trackback