Happy Delicious Bakery オレオアイスでミニパフェ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
オレオアイスでミニパフェ
718アイス



今年は何度アイスを作っただろうかというくらいしょっちゅうアイスを作っています。


アイスってこの気温だからなかなか撮影する気になれないのだけど、


ちょっと可愛くできたら撮るよね~(ノ∇≦*)


バニラアイスに出来上がってからオレオを砕いて混ぜています。


私はシンプルなバニラアイスが好きなんだけど、子ども達はオレオ入りが好きらしい。



オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★ があったらなお美味しい~♪



1Lってあっという間に使い切れます(笑)


アイスやプリン作って、ロールケーキ作って~なんてやってたらあっという間。


718aisu.jpg 



シフォンケーキを焼いてあったので、それを底とトッピングに使いました。


こちらのアイスクリームメーカー SIC-25を使うと冷凍庫の場所も取らず


食べきりサイズが作れていっつもできたてが食べられます。


こうやってディッシャーですくう場合は出来立てを保存容器に入れて1時間くらいもっと冷やしてから使います。


アイスクリームメーカー抱えて食べられちゃうけどね(ノ∇≦*)







ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店




私のインスタグラム


Instagram




今だけ破格になってます









スポンサーサイト
Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[アイスクリーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/1304-37f2e615
trackback