Happy Delicious Bakery でっかいなめらかプリン♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
でっかいなめらかプリン♪
715プリん 


すっかりお気に入りで作るようになったジャンボプリン♪


いつものプリン瓶もいいけど、なんか特別感があって子供からも大人気です♪


レシピはcotta recipe circle * とろ〜り絹どけプリン by あいりおー の卵白2→3つに変えただけ。


それだけで食感が全然違います。


そして使った器はデュラレックス LYS CARRE 3Pセット こちらの真ん中のサイズです。


この3Pセットはマトリョーシカみたいにすっぽり重ねて収納できるので我が家で大活躍しています。


でっかいプリンはある程度深さがあった方が好きでした。



715プリん3 


結局オーブン蒸し焼きはやめて、スチーム85度60分という長丁場。。。


だけどなめらかさはやはりスチームに敵うものなしって感じです。


難点は時間がエライかかるってことです。


プリン瓶なら23分くらいでスチームでできるんだけどね。


この表面のなめらかさを見たらほったらかしの60分は目をつぶろうと思います。


715プリん4 


頭の中でイメージしたフルーツの配置を思い描き生クリームを絞ります。


もちろん使った生クリームはこれ!オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★


やっぱこれが一番美味しい!!


715プリん2 



今回は6等分でたっぷり食べられるようにしました。


アメチェとブルーベリーのコントラストが大好き♪


プリンって安くて、簡単でおやつの王様じゃない♪なんて思う。


子どもは大喜びだしね。あぁ~美味しかった♪








ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店




私のインスタグラム


Instagram




今だけ破格になってます








Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[プリン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/1303-56aa65cf
trackback