Happy Delicious Bakery お風呂くまちゃんがグミになった!
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
お風呂くまちゃんがグミになった!
708グミ



最近作りまくったこの子達♪


バレンタイン時期に大活躍したこれ




タルトカップでお風呂チョコ型 クマ


これが超かわいくて簡単でおすすめです♪


これ、チョコだけだと思ったらもったいない!!


夏休み目前の今、これを準備して子ども達と一緒にグミ作りなんてどう?



cotta recipe circle * ぷにゅぷにゅクマちゃん果汁グミ by あいりおー




708gumi.jpg 



お好みのジュースとゼライス AUゼラチン 500g梅屋ハネー 水あめ


cotta 細目グラニュー糖 1kgがあればまずは基本ができます。


グミに顔なんて無理って方も大丈夫♪


顔なしでもこの通り



708グミ4 



これはグレープのジュースで作っています。


うちの子達はこのグレープとつく実や みかんジュース4本かぼすジュース4本セット


オレンジジュースが美味しかったと言ってます。


つく実やさんのジュースめっちゃ果汁って感じで美味しいですよ♪


グミって初めに試作したとき、砂糖が少なかったら全然美味しくないの!


そもそもジュース自体が甘いからいいかな?って試作したら


やっぱりグミとか飴ってあの甘さがあってちょうどいい。


市販のグミをちゃんと食べて食べ比べて甘さを増やして実験してました。



708グミ3 


顔がついてるとやっぱテンションが上がる♪


この作業もまた楽しかったりするんだけどね。


そして市販との違いは材料がシンプルってのもおすすめ。


ただハリボーグミみたいな固さはありません。


くまちゃん型、普通のグミ型と違ってそこそこ深さがあります。


お子さんが食べても食べやすいようにぷにゅぷにゅにしてあります。


そして型に深さがあるので足とか逆に薄い手のあたりにはめん棒で太白ゴマ油など


無味無臭のオイルと塗布して抜けやすくしています。


708グミ2 



くまちゃんかわいくて食べられな~い♪なんて可愛いことをうちの子言うことなく


むしゃむしゃ食べてました^^


ゼラチンがゼリーを作る時と違って多いので溶かした際、泡がでますが、それは普通で


余分な泡は取り除いてくださいね。


ゼラチン溶かして、材料が混ざったら型に流して固めるだけ。


とっても簡単で可愛いのでよかったらお試しくださいねヾ(o´∀`o)ノ










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもお菓子やパンの材料を買っているお店

私のインスタグラム


Instagram






スポンサーサイト
Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/1298-05b00682
trackback