Happy Delicious Bakery 大きなプリン第2弾♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
大きなプリン第2弾♪
702プリン



かなり前に作った「大きなプリン」


前回作った時はオーブンのスチーム機能でなんと60分もかかってしまったので


今回は湯煎でオーブン150度で30分だったかな?


早くできたけど、なんか表面が乾燥気味?って感じでやっぱスチームのが断然綺麗♪


もしかしたらもっと温度下げればいいのかもしれないけど、表面が中よりも少し膜っぽいっていうの?


やっぱスチームだな。と思った第2弾でした。


それでも子供たちからはこういうシンプルなプリンは大人気で、生クリームもフルーツも本当はいらんらしい。

でも私ブロガー兼インスタグラマーだから(笑)


デコっちゃうよね~。わざわざ買ってはこないけど、フルーツおうちにあったならね。


702プリン2 



これで6人~8人で食べられる量です。


子ども達のお友達が来た時になんかにぴったりです。


702 プリン3 



今回はナイフでカットしました。



オーブンの湯煎だとこの少し穴があいてるとこもね。。


やっぱ私はスチームが好きです。


でも子ども達は同じレシピでもオーブンで蒸し焼きした少ししっかりしたこっちが好きなようで


プリンの食感もラーメンくらい好き嫌いの好みがわかれるよね。


子ども達はとろ~り絹どけプリンよりもこっちのしっかりプリン派。


たいていの食の好みが違うので意見聞いても厳しい反応がかえってきます(笑)( ̄^ ̄)ゞ






ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつもお菓子やパンの材料を買っているお店
私のインスタグラム


Instagram



私も大好きなトイロさんの愛用アイテムがお買い得に





話題のグルテンフリーが本当に美味しくてびっくり!



スポンサーサイト
Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[プリン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/1294-ac6c89f4
trackback