Happy Delicious Bakery ほろ苦コーヒーゼリー♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ほろ苦コーヒーゼリー♪
623 ko-hi-


今日は綿あめと格闘してまして( ̄^ ̄)ゞ


格闘が終了して出てきましたヾ(・∀・)ノ


今日UPしてるのは先日お友達と一緒にシュークリーム作った時にデザートプレートも作ったんだけど


そのプレートスイーツの1つがこれ『コーヒーゼリー』


ちゃんとコーヒーを豆を挽いて、濃い目に出して作りました。



623コーヒーゼリー 



ゼリーになる前はうん♪これでイイって思ったのに、ゼリーになって


他の甘いスイーツと一緒に食べると他のスイーツの甘さに負けて


コーヒーゼリーの甘さがもう少し欲しかったな。


そうそうカップはこちらを使いました。


ロングパラダイス このカップ小ぶりでめちゃめちゃいいです!!



使ってるゼラチンはこれゼライス AUゼラチン 500g


昔は箱入りだったけど今はチャックで保存にとても便利。



623コーヒーゼリー2 



英字がありのがいいか?無のがいいか?迷って両方使ってみました。


使ったカップはトールカップフランス


この英字がめっちゃ可愛いカップで私の大好きカップベスト3に入るくらい好きです。


最後はケーキピック スクエア 黒 をトッピング。


このスクエアのピック、小ぶりで主張しすぎないけど、カッコよくておすすめ♪



赤など色味がない時はcotta 皮なしピスタチオ グリーンホール 20g


ピスタチオを細かく刻んでぱらぱら。


たまにはシンプルすぎるくらいも大人っぽくていいかも♪


今度はも少し砂糖を入れようかな。


他の食べ合わせを考えながら作らないとね。







ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもお菓子やパンの材料を買っているお店
私のインスタグラム


Instagram

使えるミニ食パン型が大特価





スポンサーサイト
Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[冷菓
comment
comment posting














 

trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/1285-d1365e5a
trackback