Happy Delicious Bakery 小さなアイスケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
小さなアイスケーキ♪
525アイスケーキ2



ちょっと前に作ったアイスケーキ。


めっちゃ霜がついてるけど( ̄^ ̄)ゞ


言い訳していいですか?この時期、冷凍庫から出した瞬間から飽和水蒸気的な。


気温差ですぐにこの状態に。。。。味には全く問題ないけど写真的にね。。


でもキンキンに冷えてるって感じでもあるけどヾ(o´∀`o)ノ


レシピはこちら

cotta recipe circle * イチゴのアイスケーキ by あいりおー


529アイスケーキfirumu 



ここで使ったのがこの便利なムースフィルム。


レシピでは私の手持ちのムースフィル(テープ付)200幅×50高 を使いましたが


ムースフィルム テープ付 45×200こちらでもOKです。


値段が変わってくるから( ̄^ ̄)ゞ


ムースフィルムはとっても便利です。♪(/・ω・)/ ♪


セルクルがなくてもいいし、フィルムを簡単にはがせば型出しできる。



持ち運ぶムースとかにも形が崩れないしお気に入りです。


中はダックワーズを敷いています。



529アイスケーキfirumu2 


イチゴアイスのケーキはラ・フルティエール ストロベリーピューレ加糖10% 250gを使用


甘酸っぱくて可愛らしいピンクと使い切りが嬉しい。


オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★こちらの生クリームがムースやアイスやデコレーションにオールマイティー。


凍ったままのトロピカルマリア ミックスベリー 500gこちらをトッピング。


粒よりの綺麗なベリー類が入っています。


525アイスケーキ3 



冷凍庫から出して、少し時間をおいて食べるころにはちょうどいい固さに。



今日も気温があがってこういうお菓子が嬉しい季節です。










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店

私のインスタグラム


Instagram












Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[アイスクリーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/1278-42a27776
trackback