Happy Delicious Bakery コーヒーマーブルシフォンケーキ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
コーヒーマーブルシフォンケーキ
526コーヒーシフォン



ちょっと前に焼いたコーヒーマーブルシフォン。


プレーンもいいけど、コーヒー味はほろ苦くて美味しいですヾ(o´∀`o)ノ


17cmのシフォンは食べきりやすく、材料も程よくこればっか。


材料は粒子が細かくて、さっと溶けるcotta 細目グラニュー糖 1kg


しっとりしなやかな焼き上がりに
cotta 薄力粉 ドルチェ 2.5kg


くせがなくどんな素材とも合う
竹本油脂 製菓用太白ごま油 200g


この太白ゴマ油の小分けが出たんです♪





私のシフォンレシピでは30g使うのでこの袋を3つ使って作りました。


これだけでも計量しなくていいから楽ちんヾ(・∀・)ノ


あとはアルミフリーの安心素材の
ラムフォード ベーキングパウダー(アルミフリー) 114gなどです


526コーヒーシフォン2 



型出しは相変わらずだけどね( ̄^ ̄)ゞ



526コーヒーシフォン3 



なかなかふわふわにできて満足♪


これは子どもと子どものお友達のおやつとなりました。


家族3人だとワンホールはなかなか減らないから友達来てくれると嬉しいな♪


シフォンは手軽で材料費もかからなくて素晴らしいおやつだなぁ~+.(*'v`*)+











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもお菓子やパンの材料を買っているお店

私のインスタグラム


Instagram

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[シフォンケーキ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/1272-c4aacc56
trackback