Happy Delicious Bakery フランボワーズのレアチーズケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
フランボワーズのレアチーズケーキ♪
509レアチ2


ちょっと前に作った2層のレアチーズケーキ。


正式には上はフランボワーズのムースで、下がレアチーズケーキなんです。ヾ(o´∀`o)ノ


訳あって2層( ̄^ ̄)ゞ楽天ブログのパンの方も訳ありなんだけど


この時我が家にクリチがたった90g。。。


でもチーズケーキが食べたかったの。


使ったクリチは北乳 リュクス クリームチーズ 1kg 


これがミルキーでクリーミーで穏やかな酸味が大好きです。


でも今cottaさんでこんなことやってるからこっちもおすすめ。



よつ葉のがちょっぴり酸味があるすっきり味かなと私は思ってます。


509レアチ3 


生クリームも余っててこれが→オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★


余りとはいえ、最高の材料なので美味しいヾ(o´∀`o)ノ


なんで2層かと言うと、足りない部分を補うのにフランボワーズのムースとなったわけだけど


やっぱりお菓子にピンクが入ると格段に可愛くなるのでこれはこれでよかったかな。


フランボワーズのムースはラ・フルティエール ラズベリーピューレ加糖10% 250gを使っています。


少量パックで使い切りが嬉しい。


トッピングには便利なトロピカルマリア ミックスベリー 500g


これをキッチンペーパーの上で水気を切って、飾ってます。


こういう色もののムースの上だと万が一フルーツの色が出ても目立たないですよ。


周りの四角いチョコはcotta ルセーラ ホワイトチョコ(コーティング用)300gがメインに


色付け程度にcotta 日新化工 ストロベリーチョコ 300gを少し混ぜてます。



このケーキをケーキ屋さんのように思わせてくれるアイテムはこれ






ホールケーキに1つピックがあるだけで全然違う!!


特にこのピックはお気に入り♪



509レアチ4 


中にもフランボワーズが入っています。


余ってたもの全てを消費しながらかわいくて美味しくできたら大満足♪


あるものだけで作れるお菓子を考えるのも楽しい♪









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもお菓子やパンの材料を買っているお店
私のインスタグラム


Instagram


すっきりした酸味が美味しいよつ葉のクリームチーズが破格!!






Posted by あいりおー
 
[チーズケーキ