Happy Delicious Bakery Birthday cake with 蝶々♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
Birthday cake with 蝶々♪
507誕生日ケーキ2



こないだマンションのお友達の子ども達きょうだい(1日違い)のお誕生日ケーキを作らせてもらいました。



ここ数年は毎年頼んでくれてて、大切な1日のケーキを作らせてもらうんだからと張り切って作りました。


5月はイチゴがまだギリギリあってよかったよ~。


大切なケーキは我が家用と違って失敗は許されません(笑)



なので安全圏の丸口金でぽわんと丸く絞るタイプにしました。


丸口金#12 を使って大き目に絞っています。


私はこの絞りをはじめ丸口金はサイズ違いでいっぱいそろえています。


すごく使えますよ~+.(*'v`*)+




生クリームは特別な日はオーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★



この日のために注文しました♪


42%の生クリームはコクがあって、適度な脂肪分で扱いやすいです。


これの200mlサイズがあったら嬉しいんだけどね。


そこへいつも通り、雪印 業務用コンデンスミルク(チューブ入) 480gを入れています。


こないだのガトーショコラの蝶々がひどかったので(笑)


今回は少しだけ成長させてみました。



特別な日はこのケーキトレーを使います。→ペットトレー5

そしてお気に入りのゴールドのキャンドルこれがカッコイイ!



ケーキを渡した夜に美味しかったよ~ってラインもらって一安心。



素敵なお誕生日会になったようで嬉しかったな♪




331IG3 



嬉しかったといえば、母の日のタルト



このブーケタルトを母の日に作ってくださった方をインスタグラムでお声かけていただいたり


たまたま拝見したりとなんか嬉しかったな♪



この写真は思いついて初めて作ったときのもの。


ここから何回も試作をして完成して、そうやって作ってもらえたことって本当にありがたいです。



作ってくださった方ありがとうございました♪













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




いつもお菓子やパンの材料を買っているお店



私のインスタグラム


Instagram



私も使ってるイーグルがびっくり価格





スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ