Happy Delicious Bakery お姫様クグロフ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
お姫様クグロフ
501クグロフウィークエンド



旦那さんが帰って来てるGWだからお家用のおやつとして『ウィークエンド』焼きました。


クグロフの型で焼いてるけど、レモン香るウィークエンドです♪



cotta recipe circle * 朝ドラまれの「ウィークエンド」のおうちアレンジ by あいりおー


去年の今頃はまれをおっかけてお菓子作ってたなぁ~。


甘酸っぱいレモンの果汁とレモンピールと皮がめっちゃ美味しい~!!


今回初めてマイクロプレイン プレミアムシリーズ スパイス#46016



これがめちゃめちゃいいんです!!こんな手軽にレモン皮がむけるなんてもっと早く買えば良かったなぁ~。


今までナイフとかで大まかに皮剥いて刻んでたもん!


これゆずの皮むきにもいいと思う!!ゆずと和食♪なんて♪



501クグロフウィークエンド2 



使った材料は北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g


cotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg ドルチェ好きならおすすめ♪


プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg アーモンドPを入れるとコクが出てしっとりする感じがしてね。


ラムフォード ベーキングパウダー(アルミフリー) 114g ちょっぴり入れてふんわりと。



アイシングとろ~りが失敗したヾ(・∀・)ノ


2重に垂れてるのはもっとうまくかけようなんて思ったのが間違い( ̄^ ̄)ゞ



こないだたくさん作ったお花を使いたくてクグロフにしたんです。



お姫様が花のかんむりをかぶるイメージで。


お姫様のドレスのようなフリフリのお皿♪



501クグロフウィークエンド3 



カット面はこんな感じ。


めちゃめちゃしっとりしています。


cotta レモンピール 200g とレモン果汁がさわやかです。


また今度作ろうっと。








ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店


私のインスタグラム


Instagram


今週は『グラハムチーズブレッド』です。

レシピブログバナー.jpg



Posted by あいりおー
 
[焼き菓子