Happy Delicious Bakery ふんわりパンケーキで朝ごはん♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ふんわりパンケーキで朝ごはん♪
430パンケーキ



珍しく今朝のタイムリーな話。


日ごろから子ども達からパンケーキを作って作ってと言われるのだけど


今度ね~ってなかなか作ってあげない私( ̄^ ̄)ゞ


でもインスタでいつもオシャレなスイーツと写真を日々UPされるnao_cafe_さんが


おいしそうなパンケーキのレシピをUPしてくださったので


これは作って食べてみたい♪って即行動。


美味しいものを食べたいという欲求は人を動かすね~♪(ノ)’∀`(ヾ)



パンケーキってシンプルな材料だけど、焼き方とか奥深く


なるほど~っなポイントも書いてあり今度からこうやって焼こうって決めました♪


 cotta 薄力粉 ドルチェ 2.5kg 使った粉はこちらの国産粉


もっちりしつつもふわっとした生地に焼けてとっても相性が良かったです^^


BPはアルミフリーの安心素材のラムフォード ベーキングパウダー(アルミフリー) 114gです。



もうずっとこのBPを愛用しています。


430パンケーキ2 



パンケーキにフルーツや生クリームも可愛いけど、シンプルに北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g


メープルシロップたら~り。


シロップはカルディーで買ったお買い得品だけどね(ノ∇≦*)


美味しく食べられて大満足でした♪


ごちそうさま~♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

いつもお菓子やパンの材料を買っているお店


これは絶対あったらいいよという逸品をお買い得に





私のインスタグラム


Instagram


今週は『グラハムチーズブレッド』です。

レシピブログバナー.jpg




素敵なフラワーアレンジメントとテーブルとお菓子の参考に





スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[未分類