Happy Delicious Bakery 食べきりのマンゴームース♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
食べきりのマンゴームース♪
405マンゴームース3


またまたひんやりスイーツを作っちゃいました♪


夏になると食べたくなるマンゴームース。


まぁ、今はまだ春だけど学校から歩いて帰ってくる子ども達にはちょっぴり暑いと感じる日もあるしね。


家族3人分ぴったり食べきりの量ができちゃうマンゴーピューレはこれを使いました。


トロピカルマリア マンゴーピューレ(100g×10)



405マンゴームース2 



このマンゴーは100gが1パックになっていて、使い勝手抜群です。


凍ったままパッキンと半分に手で折ったら簡単に取り出せます。


適度な加糖がされているので、このままシャーベット感覚でも美味しいです。


封を開封しても使い切れる量っていうのが嬉しい。


使ったカップはハイセンスメロディ6カップ


2層目はオレンジジュースとトロピカルマリア マンゴーチャンク 500gをゼリーにしたもの。


トッピングはオレンジ果肉とイチゴは色のアクセントに




このピックがあるとかなり上手にできた錯覚に陥れるのでおすすめ(笑)



405マンゴースムージー 



ある日はマンゴースムージーに。


加糖されたピューレなので、無糖のヨーグルトと合わせるだけで十分な甘さで美味しいです。


トッピングはトロピカルマリア キウイ・カット 500g これ1cm角くらいで皮むき不要で便利!


トロピカルマリア マンゴーチャンク 500g


マンゴーは美肌効果が高くビタミンA,C,Eが一度に取れるので朝食欲がわかない人は


こんなスムージーだけでも体に取り入れてあげたらいいと思います。







ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店



私のインスタグラム


Instagram



こんな感じで使えます。

ぷれ.jpg


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[冷菓