Happy Delicious Bakery さわやかアセロラゼリー♪&アセロラスムージー♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
さわやかアセロラゼリー♪&アセロラスムージー♪
402アセロラ

だんだん気温が上がってくると冷たいデザートが恋しい季節♪ヾ(o´∀`o)ノ


最近はもっぱらそんなひんやりデザートを作っておやつにしています。


今回は初めて使うトロピカルマリア アセロラピューレ(100g×10) を使ったアセロラゼリー。


よく目にするスーパーで売ってるアセロラドリンクって透明感のある赤いジュースだと思うのですが


ピューレって濃厚でとろ~りとしていて、さわやかな酸味のあるフルーツでした。


食感は果肉感のあるとろ~りなので、ゼリーのもっと透明感ある感じに仕上げたかったので


この日は同じく酸味のあるフルーツ『パインジュース』と合わせてアセロラゼリーに。


めっちゃさわやかで夏向き♪


使ったカップはこれN-カテリーナ 60径食べきりにようどいいサイズ感。


使ってるゼラチンはこれゼライス AUゼラチン 500g


昔は箱入りだったけど今はチャックで保存にとても便利。


ゼリーだけではさみしいのでトロピカルマリア ミックスベリー 500g


こちらのピックを使って気分はお店(笑)


402アセロラ3 



こんな風に真ん中からバキっと手で折ったら袋も割れてハサミいらず。


これが1回分でパインジュースと合わせて3個できました。


アセロラってレモンの55倍のビタミンCがあるそうで美肌効果大!!


405アセロラスムージー 



今朝はスムージにして飲んでみました。


使ったトロピカルマリア アセロラピューレ(100g×10)は100gが1パックの使い切りでとっても便利です。


同じ1kgでも1パックずつだと余りを気にしなくていいしね。


トロピカルマリア マンゴーチャンク 500g


トロピカルマリア キウイ・カット 500g これ1cm角くらいで皮むき不要で便利!


やや酸味は強いほうかな。


トロピカルマリア グレープ 500g こちは皮ごと食べられて甘い♪凍ったままシャーベット気分。


これらをトッピング。


冷凍庫から出してぽんぽんと乗せるだけであっという間にトロピカルなスムージーができちゃうんだから


冷凍のカットフルーツって便利~。













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもお菓子やパンの材料を買っているお店



私のインスタグラム


Instagram


びっくりぽん価格!!


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[冷菓