Happy Delicious Bakery 桜フィナンシェ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
桜フィナンシェ♪
321桜フィナンシェ2



昨日はcottaさんとお会いしてきました。


はるばる福岡まで来てくださって、久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。


カワイコちゃんに癒されてあっと言う間の時間でした。


そんな大切な時間に手土産と称して色んなものを焼いていったのですが、その1つはこれ。


桜の季節を逃したらもう焼けない『桜フィナンシェ』


cotta recipe circle * 桜香るフィナンシェ by あいりおー


321桜フィナンシェ3 



大昔に清水の舞台から飛び降りて買ったこれ(笑)






ちょっと高いけど納得の逸品です。


ただ最近千代田の型はどこもかしこも品切れ。。。



このフィナンシェの主な材料はこちら


cotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg シュクレはドルチェの同じ原料のきたほなみという粉で


国産小麦のおいしさを感じる粉なんです。


なのにドルチェよりも安いというヾ(o´∀`o)ノ


SALE 《冷凍冷蔵》北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g


明日の15時まで大特価の550円のバター!!


山眞産業 桜の花パウダー 6g 今回のポイントはこの桜の葉なのパウダーと


手作り和菓子工房 日本の花・桜(桜花塩漬)30g やっぱり桜の花があると見栄えが違います。


この桜の花も少し刻んで入れてます。


cotta 細目グラニュー糖 1kg  もちろんこれと


梅屋ハネー アルゼンチン産純粋はちみつ 500g はちみつを入れるとしっとりと綺麗な焼き色がつくので入れています。



321桜フィナンシェ6 


GZ-70 ファンタジーガス袋(白)70×30×150 さりげないドットが可愛いこの袋に入れて。


この袋なかなか可愛くてお気に入りです。

321桜フィナンシェ4 



なんで中がほんのりピンクかというと、Wilton ピンクアイシングカラー1OZ


これを爪楊枝の先にほんの少し入れてます。


見た目も「わっ♪」って思いたいから(*ノ∪`*)



手土産はまた続く♪









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


大特価は明日3月25日15時まで


Posted by あいりおー
 
[フィナンシェ