Happy Delicious Bakery アメリカンなキャロットケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
アメリカンなキャロットケーキ♪
121キャロットケーキ3


いっぱい試作していたころの キャロットケーキ ♪


生地に人参を使った可愛いオレンジ色のケーキです。


とは言ってもシナモンやcotta ブラウンシュガー 1kgを使ってるのでちょっぴり茶色っぽけど


このブラウンシュガーとシナモンがいい味のアクセントになっています。


中に入れたフィリングはカリフォルニアレーズンパインアップル


cotta 生クルミ シナモン cotta ココナッツファインなど食感や風味をUPする優しい素材がいっぱいです。



いろんな素材が入ってるけど、ココナッツの風味もフルーツのフルーティー感もとっても美味しくてお気に入りです。


まだやってないけど、パインの代わりにリンゴとかもおいしそうだなぁ~♪


121キャロットケーキ4 


焼きっぱなしはこんな感じでなんとも素朴な感じがまた好き。


人参が入ることでしっとり感もあります。



生地にはcotta 薄力粉 ドルチェ 1kgcotta 生アーモンドパウダー 500g


バターケーキ生地に少しアーモンドPを配合するとコクUP


北海道よつ葉バター 食塩不使用 450gに使う砂糖の一部にcotta ブラウンシュガー 1kgを使うと


これまたブラウンシュガーのコクが出てすごく美味しいです。


121キャロットケーキ3 



そしてお好みでチーズクリームをトッピングするとすっきりとして



またもうワンカット食べちゃうよ~。


この試作してたころ食べ過ぎて太ったしね。。。( ̄^ ̄)ゞ


年取るとなかなか痩せないんだよねぇ~。。


でもクリームチーズ合う合う♪


121キャロットケーキ5 



いっぱいできたらこんな感じでラフなラッピングでプレゼント。



規格袋 D-4 マット

この袋かなりオールマイティーでたいていのものは入ります。


マットな素材も可愛くてお気に入り。

セレクトWAXペーパーSET(40枚入)ジャーナルスタイルこのワックスペーパーをカットして


帯シールメゾン くり こちらのシールで止めたら出来上がり。


もちろんウェルパック B - 30 も入れて鮮度を維持して。



室温が20度くらいになっていよいよバターケーキの作りやすい時期になってきて嬉しい♪









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店

今日もがんばった自分にゆっくりコーヒー淹れてほっとするお菓子作りませんか?




Posted by あいりおー
 
[焼き菓子