Happy Delicious Bakery ピスタチオケーキ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ピスタチオケーキ
122ピスタチオケーキ


はるか昔に焼いた『ピスタチオケーキ』


ピスタチオの香りがふわっときて、レモンのグラサージュがさっぱりしてて


バターケーキなんだけど、すっきりさぱり食べられるケーキです。


cotta ピスタチオパウダー 100g この一袋で2回これできます。


嬉しい少量パックが出たので今まで高くて買えないなって思っていた方も買いやすくなっています。


少量パックって本当にありがたい♪


ちょっと試してみたいって時ありますよね~。


お気に入りの材料になったら今度はノーマルサイズを買えばいいしね!



主な材料は

cotta ピスタチオパウダー 100g

cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg

北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g

竹本油脂 製菓用太白ごま油 200g

モンファボリ メープルシロップ 250g


サワークリームも入っていた、とってもしっとり焼き上がります。


それをアルスター 底取デコ型 15cmに入れてじっくり焼きあげています。


122ピスタチオケーキ2 



とっても地味~~~な見た目だけど、私は大好きなお菓子です。


このワンカットをちびちび熱々のブラックコーヒーと食べるのがお気に入り。



122ピスタチオケーキ3 



たくさん作って誰かにプレゼントしてもいいしね!


規格袋 F-2 透明無地に入れて

ウェルパック入れて、シーラーで封をしたら

このリボンをかけて



このシール貼って出来上がり。


今日は珍しくやる気スイッチが入らない。。


雨だからかな~、気持ちの持ちようは自分次第。


やる気スイッチを入れてあと半日がんばろ~っと。









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店



びっくり価格ヾ(・∀・)ノ
3月18日15時まで




今日もがんばった自分にゆっくりコーヒー淹れてほっとするお菓子作りませんか?

こちらのピスタチオケーキのレシピはこちら


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[焼き菓子