Happy Delicious Bakery フルーツミルクレープ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
フルーツミルクレープ
316ミルクレープ


最近作ったお菓子、『フルーツミルクレープ』


まだ修行が足りず、中身のフルーツの配置とか悩んでやっぱもう1度作りたい感満載( ̄^ ̄)ゞ


もっとイチゴをサンドしたらよかったなぁ~とか、クリーム途中で足りなくなったよ~みたいな。


私のバースデーミルクレープってレシピがあるんだけど


それにはちゃんとカスタードは卵黄3個分で作ってるけど、フルーツ挟むから2個分でいいかな?なんて減らしたら


あとちょっとほしいなぁ~って感じでした。


しかもテフロンのフライパンがそろそろご臨終間近ヾ(・∀・)ノ


最初くっ付いてダメだこりゃって思って焼いてたら最後はなじんだのか?上手く焼けた♪


にしてもフライパン買い直そう!


316ミルクレープ2 


クレープ生地に使ったのはcotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg


シュクレはドルチェと同じきたほなみが原料でとっても美味しいです♪


カスタードにはオーガニックバニラビーンズペースト 65g


このバニラを使ってからは手軽さが半端なく(笑)


なのに香りがとっても良くてリーズナブルでこればっかり。


316ミルクレープ3 



カットして、すぐ食べなかった部分が黒くなっちゃった( ノД`)


そう思うと黄桃とかのがサンドするにはよかったかも。


サンドして1時間後にカットしようもんなら雪崩で崩壊寸前。。


これは1日置いてからカットしたら全然切れ味というか、断面が違う。


やっぱ重ねたてはダメね。あせらず1日なり、半日は寝かせようと誓ったのです(*ノ∪`*)








ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ほかにもイチゴや桜を使ったレシピがたくさんありますよ(´∀`*)




びっくり価格ヾ(・∀・)ノ




Posted by あいりおー
 
[未分類